今日は何を観た? 2022年初っ端から動物映画多めでした。
映画
・ビッグ
→子供がいきなり大人になる。若き日のトムハンクス。良い映画。SF、ラブロマンス、友情。
1988年
★★★★★(4.5)
disny+
・ターナー&フーチ/すてきな相棒
→飼い主を殺された犬が、刑事とタックを組んで犯人を探す。若き日のトムハンクス。アニマル、刑事物。
★★★★★(4.4)
1989年
disny+
・スノードック
→犬ぞり。ファミリー向け。アニマル。
★★★★★(4.0)
2002年
disny+
・奇跡の旅
→犬2匹と猫1匹、この3匹が飼い主を探して広大な森を旅する。感動。アニマル、冒険。
★★★★★(4.2)
disny+
・スノー バディーズ
→犬ぞり。子供向け。アニマル。
★★★★(3.8)
disny+
・今日から俺は!!劇場版
→原作漫画、ドラマ化もされた。卑怯な三橋は健在。
★★★★(3.8)
2020年
prime video
・マーキュリーライジング
→自閉症の9歳の男の子が、国家機密の暗号を解いてしまって命を狙われる。サスペンス。
★★★★★(4.2)
2021年
prime video
ドラマ
・シェフは名探偵
→殺人事件はいっさい起きない。平和でこころ温まるドラマ。良いドラマだった。料理が、美味しそう。人間ドラマ、料理。
★★★★★(4.5)
prime video
新年早々から色々観たけど、古い映画は、本当面白いって思いました。動物ものも、感動するし、実家で流すのにはちょうど良い。
簡略化して書いてしまったけど、やはりブログを継続するには無理せず、観た物は書いていきます。
2021年に観たものについて全然書けなかったから、そこについても書いていけたらと思います。