【今日は何を観た?】#インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア

『インタビュー・ウイズ・ヴァンパイア』

f:id:KESERANPASARAN:20220106160249p:plain

1994年、2時間2分

若き日のトム・クルーズとブラット・ピットが美しくかっこいい。

昔観たことがあったが、存在を忘れていたことが恥ずかしい。

今見てもやっぱり面白い。ヴァンパイアの妖艶で残酷な世界に惹かれていく。

ジャンルとしては、ホラーになるのだろうが、ホラー映画の恐怖はあまりなく、愛と裏切り、苦悩のドラマである。でも残酷なシーンや驚かされる箇所もある。

退屈せずずっと見続けられた。昔の映画はやっぱり面白い。

 

出演:トム・クルーズブラッド・ピットクリスチャン・スレイター、etc…

監督:ニール・ジョーダン

ジャンル:吸血鬼ホラー、ホラー、アメリカ映画

配信:Netflix

あらすじ:妖艶で非常なレスタト、苦悩する繊細なルイ、少女特有の貪欲さを持つクローディアというヴァンパイア3人の物語。何世紀にもわたる裏切り、愛、渇望を描く。

Netflixあらすじより)