【今日は何を観た?】#BURN THE WITCH

『BURN THE WITCH』

2020年 劇場版 (全3話)計61分

★★★★★(★4.6)

f:id:KESERANPASARAN:20220111133334p:image 

久保帯人先生の『BLEACH』の20周年記念プロジェクト「face again」の一環として特別読み切りとして「週刊少年ジャンプ」で連載された作品です。

ロンドンとドラゴンと魔法使い、この組み合わせを聞くとハリーポッターみたいだけど、全然ハリーポッターじゃない。

ストーリー設定も展開も面白く観終わった後、続きがないことにがっかりしました。

一応、シーズン2が作成される予定があるみたいですが、猛烈に続編連載を希望します!!

ドラゴン犬の"おすしちゃん"がめっちゃ可愛いです。

最後に、「SOUL SOCIETY WEST BRANCH(尸魂界・西梢局)」

の門が出てきて、ん?BLEACHとつながっているの?って思っていたら、

最後の題名の画面で『BURN THE WITCH』のBHEWCHの文字だけが赤文字になっていて(HとWは、それぞれLとAになるように一部だけ赤くなっています)、『BLEACH』と読めるんです。テンション上がりました。めっちゃ“オサレ”。

さすが、“オサレ”は健在ですね。

BLEACH』と『BURN THE WITCH』は、どこかで実は繋がっている設定なんですね。

そもそもが、『BLEACH』の20周年記念プロジェクトの一環ですからね、ファンに嬉しいサプライズでした。

本当、『BURN THE WITCH』の続編の長期連載希望しますわ。

 

配信: Netflix

ジャンル: SF・ファンタジーアニメ、アクションアニメ、アクション・アドベンチャー、国内、漫画が原作のアニメ、劇場版アニメ