今日は何を観た? #3 パニックフライト

観た映画:パニックフライト

私の評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

メモ: 題名からフライト中のパニック映画と想像つくが、真相が分かりなんとかしようとする主人公のリサ()と犯人のやりとりがハラハラする。リサの反撃もすごいけど犯人のしぶとさに脱帽。

リサ役のレイチェル・マクアダムスがめっちゃ可愛い。レイチェル・マクアダムスは、アバウトタイムは2013年公開で、パニックフライトは2005年公開でパニックフライトの時から8年経ったアバウトタイムの時も若くて可愛いまま。

同僚のシンシア役のジェイマ・メイズは、ヒーローズに出てます。

ジャック役のキリアン・マーフィーは、綺麗で独特なブルーアイをしていて、その瞳に吸い込まれそうになる。彼は、インセプションとか色々なのに出演してて、今度、クリストファー ノーランの『Oppenheimer』にオッペンハイマー役で出演するみたいですね。ぜひ観たいな。

 

公開:2005年

時間:1時間25分

出演:レイチェル・マクアダムスキリアン・マーフィ

監督:ウェス・クレイヴン

観た配信:Netflix

 

Netflixの作品紹介(あらすじ)は、いきなりネタバレするので、読まないで観た方が面白いと思います。

シュワルツェネッガーシルヴェスター・スタローンW主演の『大脱出』も、Amazon primeの予告動画で、大事なとこネタバレしていたので、映画を観るとき予告動画や映画のあらすじをみるのには注意が必要なことを学びました。