美味しいのが食べたい #2 串焼きとお酒 かんむり

ちや美味しかったお店

『串焼きとお酒 かんむり』

 

落ち着いた店内です。

カウンター席を選びました。

f:id:KESERANPASARAN:20211207203343j:plain

カウンター

初めの一杯は、それぞれ京都・宇治抹茶ハイと塩レモンハイボールをチョイス。

正直、京都・宇治抹茶ハイはただの緑ハイと変わらないんじゃないかと思って全然期待してなかったのですが、、

f:id:KESERANPASARAN:20211206143414j:image

ちゃんと抹茶でした! ちゃんと立ててるのか、泡の層があって、味もちゃんと抹茶でした。

甘くなく、飲みやすくて何杯でもいけちゃうやつです。本当美味しかった。

 

お通しは、

レバーの唐揚げと、かぶ?でした。

f:id:KESERANPASARAN:20211207195728j:plain

お通し

かぶ?は、胡桃味噌をつけて頂くのですが、

この胡桃味噌もめっちゃ美味し、かぶ?も新鮮で美味しかった◎

レバーの唐揚げもくさみがなく美味しかったです。

 

 

頼んだ料理は、

香味野菜の手もみサラダ

串焼き

 ・むね肉(上) わさび

 ・むね肉(上) ひきわり納豆

 ・レバー

 ・ハツ

 ・正肉おろし(上)

   ・ねぎ間(上)

   ・豚バラ紫蘇巻き

 ・チーズピー

 ・椎茸

 ・玉ねぎ

 ・うずらの玉子

旬の野菜焼き

 ・えのき

 ・下仁田ネギ

デザート

 ・バニラアイス抹茶と和三盆

 ・波照間産 黒糖ゼリー

 

f:id:KESERANPASARAN:20211207200410j:plain

香味野菜の手揉みサラダ

ミョウガなどの香味野菜の上に海苔がたっぷりかかっていました。

ドレシングと香味野菜がマッチして美味しかったです。

 

f:id:KESERANPASARAN:20211207200943j:plain

しいたけ、レバー、ハツ

焼きたての串焼きをこちらのガリとレモンが載ったお皿に置いていってくれます。

f:id:KESERANPASARAN:20211207201809j:plain

豚バラ紫蘇巻き

この豚巻き紫蘇巻きは、豚肉と紫蘇の組み合わせが最高でした。毎回頼む定番にしたいです。

f:id:KESERANPASARAN:20211207201350j:plain

チーズピー

f:id:KESERANPASARAN:20211207201431j:plain

むね肉(ひきわり納豆)

 むね肉のひきわり納豆は上に海苔がたっぷりかかっていてます。お肉も分厚く大きいのに、肉はやわらかくとても美味しかったです◎

 

画像からはわかりにくいですが、串焼きの具はどれも大きくて食べ応え抜群でした◎

f:id:KESERANPASARAN:20211207202333j:plain

カウンターサービス 金柑

カウンターサービスに金柑をいただきました。丁寧に種もとってあり食べやす、甘くって美味しかったです。サービスに感謝です。

f:id:KESERANPASARAN:20211207202614j:plain

波照間産 黒糖ゼリー

f:id:KESERANPASARAN:20211207202724j:plain

バニラアイス抹茶と和三盆

デザートは、個人的に黒糖ゼリーの方が好きでした。わらび餅みたいな味で美味しかったです。

 

かんむりさんのお肉や野菜へのこだわりがとても伝わってきました。どれも本当に美味しくて、通いたいお店です。

 

また近々足を運びたいと思います◎