美味しいのが食べたい #1 鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ

今日のランチは、吉祥寺にある、

鮮魚とイカと大衆割烹 ととまろ

で食べました。

居酒屋さんですが、ランチもやってるみたいです。

 

私は、ととまろ定食の本日の焼魚(とろさば)に

旦那さんは、イカ三昧定食にしました。

 

ととまろ定食は、

ご飯とお味噌汁、漬物、刺身3種

+3種類のおかずから1品選ぶ感じです。

f:id:KESERANPASARAN:20211205142126j:image

¥1000

お刺身は、肉厚で新鮮で食べごたえ◎。

ブリ、サーモン、カツオでした。

とろさばも脂がのっていて美味しかったです。

 

イカ三昧は、

f:id:KESERANPASARAN:20211205142455j:image

¥1500

ご飯、お味噌汁、漬物の他に、イカ3種のお刺身、イカの塩辛、イカリング揚げイカの大根煮でした。

イカリングイカの大根煮をもらって食べましたが、どちらも美味しかったです。

イカの大根煮は、山椒がかかっていたんですが、

山椒って合うんですね。

家でもイカの大根煮作ったら、山椒かけてみようと思います。

イカリング揚げもサクサクで美味しかったです。

 

他にもランチメニューが色々ありました。

隣でご婦人が食べていた海鮮丼も美味しそうでした◎

 

夜メニューに、

イカのゴロ煮?を食べた後の汁でチーズドリア

というメニューが気になりました。

今度は夜に行ってみようと思います。

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13192378/