今日は何を観た? (はじめに)

映画やドラマ、アニメ、が好きで時間があれば観ています。

 

あまり記憶力がないので、「あれ?こないだ観て面白いかったのってタイトルなんだったけ?」とか、おすすめの映画は何?と聞かれて、映像は思い出せてもタイトルが思い出せないとかが、ザラな低脳なので何を観たのか記録していこうと思います。

主に、Amazon PrimeNetflix、Disney+を利用して観てます。

 

人それぞれ感性が違うと思うので、1つの映画もあの人は面白いって言うけど自分はそんなに面白いと思わないってことがザラにあって、私はそれでいいと思ってます。

十人十色って言葉があるけど、本当その通りです。

 

映画や作品を観て、自分はどう思ったのか、面白かったのか、ハマったのか、はたまたつまらなかったのか、自分の中での評価を記録として残していきたいと思っています。

あくまで、私個人の感じ方なので共感できたりできなかったりあると思いますが、

十人十色なので。

 

感想とか書くの苦手なのと、ネタバレを踏みたくないのであまり詳細に書かないです。

ネタバレ読んだら、もう観るのいいやってなる人もいるし、自分のネタバレのせいで誰かの観る機会を奪うのは嫌だから。

評価は★の数でつけます。★の半分は、+で表すことにします。

★:つまらない

★★:イマイチ

★★★:まーまー

★★★+:面白いけど星4ほどではないかな〜

★★★★:面白い→観てよかった

★★★★+:すごい面白い→でも星5ではない

★★★★★:すごく面白い→何度も観たいし、すごい好き、殿堂入り、どハマり

 

こんな感じに、直感と独断と偏見でゆる〜く記録していきます。